« 2009年10月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年11月

うれしい便り

P2009_1110_133119 イギリスの友からの便り

今日イギリス人の友達から久しぶりの便りが届きました。

オオウ!忘れていなかったのだ!ほんとに嬉しかった。今彼女は

ボウイフレンドと二人でニュウジーランドにいて、もうすぐイギリスに

帰るとのこと。仕事を探したがうまくいかなかったみたい。

彼の名前は以前の彼とは違っているけどもね。

新しいメールアドレスを教えてきてすぐ返事をというけども、これが

至難の技。少しも身につかなかった英会話の実力がなさけない。

よる年波に比例して、我が知力は衰える一方。少し最期のあがきを

して、返事を送りましょう。

もう落葉でした。

P2009_1031_145644 志賀高原はもう晩秋でした。

10月最終の土、日曜日に志賀高原を突っ切り、草津温泉に行ってきました。

蓮池辺りはもうすっかり落葉していて、明るい林の中を散策するのはとても

気持ちよくて、一日中でも歩き続けたい感じ。でも時間を気にして草津に下り

ました。泊まった宿はペンション、でも源泉かけ流しのお風呂が堪能できて、

食事もとてもおいしいいい宿でした。翌日は軽井沢でウィンドウショッピング。

都会的なセンスの生活小物など見ていても楽しい。またゆっくり来て見たい。

« 2009年10月 | トップページ | 2010年1月 »