« 新年明けましておめでとうございます。 | トップページ | 真冬がぶり返し »

エサ台を設置しました。

雪が積もりだしてからさっそく庭にエサ台を出しました。数年前に

バンクーバーのお店で買った、木製の可愛いお家型。まずスズメ

がわんさかとやってきて賑やかなこと!毎年見ていると、スズメの

群を見てから、シジュウカラ、メジロ、ツグミ、ウグイスなどがお出ま

し。庭に鳥が増えると、ジョウビタキやシロハラなども寄ってくるよう

になります。キジバトもオズオズと登場といった感じ。

今福井県では、「自然再生ふくい」行動プロジエクトを展開中。私も

ささやかな行動だけど、我が家の庭をサンクチュアリーにしようと頑

張っています。そして知り合いの方や、観察会に集まった方たちに結

果を伝えて、広めて行きたいと願っています。

« 新年明けましておめでとうございます。 | トップページ | 真冬がぶり返し »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1263731/32851563

この記事へのトラックバック一覧です: エサ台を設置しました。:

« 新年明けましておめでとうございます。 | トップページ | 真冬がぶり返し »