« 八ヶ岳を歩いてきました。 | トップページ | 池澤夏樹氏に会う »

息子一家の帰省

Image203 今年も夏期休暇に入った息子たち一家が帰省。

楽しくにぎやかな数日を過ごして、今度はもう一

箇所の親たちの元に移動して行きました。二人

だけの変化に乏しい生活にカツを入れてくれま

した。連日の猛暑にめげずに、海に釣りに出か

けた一こまを載せました。息子にオキアミを入れ

た小さな籠に4号のこれまた小さな針を数本付け

た竿を用意して貰い、海に投げ入れた途端、ワッ

と小魚が集まってそこを引っ掛けるように釣り上

げると、数センチ位の鯵やメジナが釣れるので、

面白いこと!

しばらく釣っているうちに30匹ほどたまったので、もう切り上げて途中の浜辺

Image212_2 でバーベキューなどして、帰路につきました。

その夜の夕食は、から揚げならいけるだろうと、骨まで

食べれるようにカラリと揚げて、おいしくいただきました。

翌日は岐阜県境の1200メートルある峠にドライブ。

カーブの続く細い山岳道路、ガードレールも無い路肩の下

は深い断崖。初めての者にはちと恐すぎたみたい。無事

下山後は、温泉で汗を流して、名物の蕎麦を頂き、帰宅し

ました。今日お昼過ぎに、孫たちはいっぱいの思い出を持

って我が家を後にしました。

« 八ヶ岳を歩いてきました。 | トップページ | 池澤夏樹氏に会う »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1263731/36149078

この記事へのトラックバック一覧です: 息子一家の帰省:

« 八ヶ岳を歩いてきました。 | トップページ | 池澤夏樹氏に会う »