« 白山縦走の旅 | トップページ

やればできるんだな。

3年前に植えたイヌツゲが伸び放題になり、あっち向き、こっち向きと

行儀悪く枝を伸ばしている。雪が降ると枝が折れて可愛そうなことに

なるなと思い、知り合いの植木屋さんに頼んでおいたが、右手だか

左手だかが痛くて出来ないと言ってきた。それならとご近所の奥さん

に手伝ってもらい、自分でやってみることに決めた。恥ずかしいけど

剪定なるものは初めてといっても良い。今まで木々の枝きりはしてい

たけど、生垣の剪定など絶対無理と手を付けないでいた。でも、とり

合えずやってみることに。P2010_1008_133115_2

あまりうまく撮れていないけど、それな

りに揃っていて、とても初めての仕事

とは思えないでしょう。イヌツゲはとに

かくすっきりと散髪して、気持ちよさげ

に見える。いずれホームセンターで

電動の選定用のこぎりを購入して、も

う自分でやろう。直角にきっちりと切り

揃えてやろう。

« 白山縦走の旅 | トップページ

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1263731/37155950

この記事へのトラックバック一覧です: やればできるんだな。:

« 白山縦走の旅 | トップページ